~子宮筋腫もってます~うっかり兼業主婦の切迫早産乗り越え&育児の備忘録

妊娠と同時に子宮筋腫が発覚~19wから自宅安静~28wから入院し、35wで女の子を無事出産しました。切迫早産になんか負けるな!1日でもベッドに長く粘るんだ!

プロフィール

はじめまして


なんちゃってフルタイム兼業主婦アラサー女です。

(なんちゃってがつくのは家事をあまりしてないから…ww)


結婚してすぐ、妊娠と同時に子宮筋腫があることが発覚しました。



19週から子宮筋腫の変性痛が原因で下腹部痛がおきて、頸管長が一気に短くなり、自宅安静となりました。



その後、28週から頸管長がさらに短くなり、点滴を24時間し続けて、2017年3月、35週で無事女の子を出産できました。



自宅安静の時、入院の時、毎日が不安で不安でとにかくいろんなことを検索しまくってました。



Yahoo!知恵袋とかみてもブログとかみても、私ほど頸管長が週数に比べて短い人がなかなかいなくて...



何をしたらいいのか、

何が原因でこうなってしまったのか、

いったいいつまで自分は保つのか、

とにかくどうしたら正期産まで持って行けるのか、そして、この時間をどうやって過ごしたらいいのか...



お腹の赤ちゃんに良くないから泣きたくない!!と思っても、時々涙が止まりませんでした。



子育てに少し慣れてきて、多少時間ができたので、いま現在苦しんでる方たちに少しでも情報共有できたらいいな。と思
い、ブログを始めました。



よろしくお願いします。